人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glass life 北村妙子展

ちょっと更新をしてなかったギャラリー通信ですが、
9月からは、盛り沢山になります(^_^)/

まずは、9月20日から行われる、
『glass life』北村妙子展からのご紹介です♪

北村さんは、京都在住のガラスの作家さんです。

ガラスの技法は色々ありますが、
その中でもちょっと珍しい『バーナーブロー』と言う技法で、
創作活動されています。

簡単に言うと、
とんぼ玉などをつくる卓上に置くバーナーという炎で、
吹きガラスをしちゃうんです!

そして!
北村さんの作品は、
耐熱でもあるので、
直火にかけることも出来ます!

実は私も、北村さんに創っていただいたポットを、
冬になるとストーブの上にかけて使っています♪

glass life  北村妙子展_b0274701_20465281.png


glass life  北村妙子展_b0274701_20471224.png


ぜひ、9月が来るのを
楽しみにお待ちくださ~い♪
by ginnokagi-gallery | 2013-08-21 20:54 | スケジュール

2012年初冬、銀の鍵亭にギャラリーが出来ます♪


by ginnokagi-gallery